ひろブロ

自分のことを書いていく雑記ブログだよ。

【モンスト】本当に上手いモンストYouTuber5選

今回は、プロゲーマーも誕生した国民的ゲーム、モンスターストライクの動画を挙げているYouTuberで本当に上手いと思う人たちを紹介していきたいと思います。

選定はブログ主の独断と偏見で決めています。軽い気持ちでご覧ください

 

f:id:bloghiroki:20180212230429p:plain

 ありすぅ


【モンスト】新超絶デーヴァダッタ攻略 運2~で高速周回を目指そう

 

モンストがうまい人と聞かれてまず最初に思いつくのがありすぅさんです。

ありすぅさんは、モンストにおいて天才的な能力をもっており、今年のモンストグランプリでもチーム爆破格組のリーダーとして予選の狭き門を通過しています。

ありすぅさんの動画の更新頻度はあまり高くないですが、どの動画も神プレイ連発で

参考にしようと思っても上手すぎてあまり参考にならないといったコメントであふれかえるようなモンストYoutuberです。

 

なうしろ


【モンストLIVE配信 】帝釈天(超絶)を初見で攻略【なうしろ】

なうしろはゲーム攻略サイトであるgamewithの社員であるナウピロさんとしろさんの二人組Youtuberです。

なうしろのモンスト動画のジャンルは幅広く、モンストウエハースを開けて出てきたカードのモンスターでダンジョンに挑むモンストウエハース攻略や、普段みんなが使わないようなキャラクターのSSを試しに使ってみるナニコレ珍百景のような企画をしています。さらに、新しいイベントやコラボが来た時に運極にするべきかどうかなどの動画も出しています。

一番なうしろで人気が高いのが超絶・爆絶クエストの初見攻略生放送で、数万人規模でなうしろの生放送を見て攻略の参考にしています。

動画の更新頻度は1日2本程度です。

 

薬局大明神


【モンスト】カナン 桑原3体で倒してみた

 

薬局さんの動画は少し特徴的で、淫夢ネタを多く使っています。

動画の内容としては★4、5キャラで爆絶クエストのような超高難易度ダンジョンに挑んでクリアするなどプレイヤースキルが試される動画を主に投稿しています。

さらに、動画のサムネイルでネタバレをする斬新なモン玉ガチャ動画など見ただけでクスリと笑えるようなネタ動画も投稿しています。

 

ぺんぺん


【モンスト】THE破格....これ良いの!? さすがに強すぎて運営の設定ミスを疑うレベル【ぺんぺん】

モンスト界隈でよく使われる言葉【破格】【世界】【宇宙】といった名言の生みの親のぺんぺんさんです。

ぺんぺんさんはモンスト公式のモンスト上手い4人組であるM4のメンバーであり、

新爆絶が来た時には公式生放送で攻略をして皆さんにオーブを配ってくれています。

ぺんぺんさんの動画は新キャラクター紹介、ガチャ動画、ダンジョン攻略動画と幅広くあり、誰もが目を引くような動画のサムネイルが特徴です。

 

今池壁ドンズちゃんねる


【ボクたち書庫探検隊】その1:ゲノムがちょっと楽しくなるかもしれない動画【モンスト】

今池壁ドンズは2016年のモンストGPで優勝をして、2018年の闘会議杯で準優勝をしたモンスト公式のプロゲーマーです。

プロゲーマーということもあってモンストグランプリでの腕前は半端なく、考えられたパーティ構成や、他を引き離す腕前の高さで私たちを魅了してくれました。

Youtubeには絶対に役に立たないモンスト豆知識の動画などユーモアにあふれた動画を投稿しています。

 

まとめ

以上が私が本当に上手いと思うモンストYoutuber5選でした。

「このYoutuberプレイめっちゃうまいよ。」とかあったらメント欄にて教えてください。

この記事に順次追記していこうと思います。

それではみなさん。よいモンストライフを。